2015年4月15日水曜日

出勤 : 4月13日(月) 19:00 ~ 00:00 アルトリア

うぇ~い












この日は19時予告イースターからの参戦ですたい!!

機甲種ダーカーをひたすら狩り続ける簡単なお仕事だけに

やってるとすっごい眠くなるのよね(´・ω・`)

でも去年のメリクリとかに比べたらまだマシな感はありますがw

エリア泥が欲しいものばっかなのでモチベ的には

続きそう(*´ω`*)

まぁ結局出ないんですけど…


さて緊急が終わってからはひたすらグラボの設定をいじってましたw

PSO2してるリアルフレさんから

「描画設定どんなにしてるん~?」

って聞かれて

「いや、全部5で全部ONにしてるだけだけど…w」

って答えたんですが

どうやらそのフレさんは自然な影?w

が出るように設定したいみたいw

いい画質でPSO2やるなら環境設定いじればいいだけって思ってたけど

どうやら違うみたいw


んでggってみるとグラボの設定をいじるべし!!みたいな感じだったので

ちょっとやってみたらやはり没頭してしまってたw


いろんなHPさんの紹介を見てみたところ

アンビエント・オクルージョン(通称AO)」とやらが関係してるみたい(´・ω・`)

いわゆる「環境光遮蔽」と訳されリアルな影を作り出す手法的なものらしいですw


ちなアルトリアさんのPCのグラボは

NVIDIA社のGeForce GTX 660です(´・ω・`)

メモリは8GB(´・ω・`)

1年前に買ったものなので2世代型落ちってところですか…


んでとあるサイト様を参考にしながらイジイジ…






















色々試してみましたが

どうやらフレさんが言ってるのは
















こんな風にしたいみたい

違和感ハンパナイですがw

でもなんか黒ずんで見えるんですよね(´・ω・`)

なのでアルトリアさん的にはこの影については

あまり気にならないというか、どうでもいいかなとw


それよりも、ギザギザ感が気になる!!

要はボカシを入れてヌルヌル感を出せばいいのかなとw

でもボカシすぎるとなんやよくわからん状態になっちゃうw

このギザギザ感を無くしなめらかな曲線にするには

アンチエイリアシングって機能を使うみたいですね(´・ω・`)フムフム

てかアルトリアさん全くの素人なので試行錯誤しまくりましたがw

色々試してみました↓↓


















↑これが最初のいじる前のスクショですね


















1回目の試行(´・ω・`)違いわからんw


















最高品質にしてみた(・∀・)

1つ前のスクショと比べてみるとアルトリアさんの

髪先のとことかかなりなめらかになってる!!w

でもボヤけすぎ感と、PCの動作がくっそ重く

たぶん普通にゲームできない可能性が…w

これは本末転倒なのでもうちっと調整…


















↑んで今に至る…w

これなら滑らか感も出てて、且つボヤケすぎてはないかなーとw

なにより動作が重くならなかったのでここくらいで妥協点をw

まだもう少し品質を上げれる気はしますが

このへんでやめないとキリがないかとw


てなわけでこんな感じでいじってたら

あっちゅう間に時間がすぎてしまいましたw

まだまだ試行錯誤してみたいですね(*´ω`*)ノシ

参考にさせていただいたHP様ありがとうございました(..)

0 件のコメント:

コメントを投稿