2015年7月3日金曜日

出勤 : 7月1日(水) メンテ明け ~ 03:00 レミリア

ダメージ計算とか






やり出した日にゃぁもぅおしまいだぁ…

















さてこの日はメンテの日!!

そして歯医者の日!!

我ながら歯医者の日メンテと被らせたときの

やったった感(やってやった感、または、してやったり感)

ときたらもぅ…

でも11時には歯医者終わってたので

ほぼでしたがw


メンテ明けてことでしたが

やることは変わらずアルチですけど(´・ω・`)

アルチ人口の減少で、開始したのは21時ころでした(._.)

まぁ特にラウンド報酬レアブとかもなく

ユルルングルのみを目指して3時間が経過しようとしたころ

















ハッ!!

として

















ぐぅ~





















ようやくアーレスtmgゲットしましたよー( ;∀;)

属性38なかなか優秀w

んで最初っかアンガソール付きの6sということで

























活かしたあああああああああ

シャオラ!!

まぁ報酬期間でまたOP作り直すので

これでいいでしょうw

我慢できずに即やってやりましたよ(*´ω`*)

んでもちろん強化もしました

合わせて20Mとびましたw

強化12Mくらいかかったような気がしますw


んで気になったのが今使ってるブロッカ君とのですよ!!




ここでわたくしダメ計というものに着手してしまいましたw

なにやら計算式があるということで

ネットで色々調べながら内容の把握に努めました。

大体理解できるまでに結構時間かかりましたがw

そこで登場、@6elz さんが作成されているPSO2 Damage Calculator!!

これにレミリアさんの情報を入力して計算してみました。

条件は同じで、「アルチ敵Mobにエイムを打った場合

(ちなみにアーレス、ブロッカともにLv3潜在発動下です。)

まずは

【アーレス属性38】




















MAX:8084 , min:7707 , Ave:7905 となりました。


続いて

【ブロッカ属性50】


















MAX:8629 , min:8283 , Ave:8465 となり

エイムを打った場合に関してはさすがのブロッカ君でした。

ブロッカ君はアルバスもついてますし

この程度のアーレスには負けない模様ですw


ちなみに

【アーレス属性60】の場合



















MAX:8914 , min:8537 , Ave:8735 となる模様です。

こうなったら天下一品ですよアーレス様。

ブロッカ君も引退となるでしょうw

これを目指して頑張ります(`・ω・´)q


(エイムにしてはダメ低すぎない?と思うかもしれませんが

敵のHIT箇所やWB無し、シフドリ無しなど低くなる条件下に設定してます)


余談ですが

レミリアさんの装備だと

ブロッカ属性50には、

アーレス属性54以上エイム下でも勝利するようですw

まぁエイム打つ以外は今の状態でもアーレスの完全勝利なんですがねw


そんな感じでとっても勉強になりました(*´ω`*)


おしまい



Ar-Meter」 祝☆1000周突破

ユルルングル : 1036個 ←congratulation!!

スレイヴ : 7個 

アーレス : 10個 ←new!!



0 件のコメント:

コメントを投稿